Roket Kaz

つっこみどころ満載の訳わからん人ですw 中3。コレでよいのだろかw え?Roketはスペルが違うって? 実はわざと(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

AmericaGP

なせKazはこの話題を取り上げないのか。













と思っている方もいらっしゃることだろうしそろそろ書いてみる(自意識過剰w

今年のアメリカ。
おれはとってもとっても楽しみにしていた。
また琢磨が頑張ってくれるか?
BARは回帰できるか?
トヨタは優勝か?
とか。

なのにだ。
































お前らが走らないってどういう事よ!?







だれをおうえんしろってーのさ。
フェラーリとジョーダンとミナルディだけのレースで。









では、なぜこのようなことが起こったか

1.ミシュランのタイア欠陥(コレが元

2.FIAのマックス・モズレーがミシュランのタイア対策プランにおいて全て却下

この二つが大きな問題点といえるだろう。


まず1について検証して見る。
これが判明したのは金曜フリー走行。
トヨタのラルフとゾンタが二人立て続けにタイアがバーストし、
スピンクラッシュした。
特にラルフは衝撃が大きく、又は目に入った破片のためかレースを欠場する事態まで追い込まれた。
これについてミシュランの検証によると、タイアに欠陥が見られ、
オーバルの高速区間を10周目以降全開で走り抜けると
高確率でタイアが破損するというのだ。
これではミシュランユーザーが走れないのは当然、というか70周で争われるレースにおいてたった10周で危ない、といわれているタイアでレースが出来るはずがないのである。
しかも、タイア交換は一切禁止。

これを元に2についても検証するが、
1を受けてミシュランはアクシデント回避のため、
欠陥補修済みのタイアを持ち込み、チームに配布したい意図を
マックス・モズレー(以下モズレー)に伝えるがコレは却下。
それなら、速度低下を考え、オーバル部分にシケインを加えて欲しいという意見も出したがコレも却下。
後者の意見についてはフェラーリ以外の全てのチームが承諾していたのだが、全面的に却下されてしまった。

結局なんの解決もなく本戦へと時間が進んだのだが、
やはりというが当然ミシュランは走らず、史上最低のグランプリとなった。
こうなることをモズレーはなぜ予測し、回避しようとしなかった、又は出来なかったのか。ルールでかちかちに固めたエンターテイメントにはなんのおもしろみもないし、ファンのいらだちをあおるだけである。まずF1はエンターテイメント。
これをモズレーには理解してもらいたい。
というか、今回の事件のせいで来年のF1アメリカGP開催も危うくなっている。


観客の身になってみるとやはり心が痛い。
100ドルも払ってチケット買って、遠い国から来た人や日本人だって琢磨やその他のドライバーを応援するために来ていたのに・・・。
だれがフェラーリ一人勝ちを楽しみにしてそこへ行くだろうか。
はっきり言って今回のGPは全く面白くなかった。
なにか起きるんじゃないか、と思い最後まで見ていたが
どうやら俺の考えより遙かにモズレーは頭が固かったorz
観客の皆さんがかわいそうでならない。
そして、観戦代返却の目処は立っていない。

まったく、今年はBARの問題に関しても無理矢理参戦中止にした感が否めないし、今回だってもっと柔らかく観客のことも考えて決めれば良かったのに、FIAは今後F1に対する考えを改めなければ行けないと俺は思う。
  1. 2005/06/26(日) 00:55:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

漫画:AKIRA アキラ?大友克洋?

たまにはこういうのも良いでしょ(爆

さて、今回紹介するのは
漫画版、アキラです。

1984年に第一巻が発売され話題を呼んだ作品です。
そして、映画にもなり、今では世界的大ヒットのベストセラー作品として名を連ねている作品です。

こういわれるのは当然、俺みたいな1990年に生まれた人間が
2005年にこの漫画に出会ったんです。
17年後に手に取った人々をも飲み込んでしまうアキラは本当にすごい作品だと思います。

そしてもう一つ有名な単行本出版周期ですが・・・・
一年です(滝汗
今は申すでは終わっているから良いものの、
その当時の人々はドンだけ次回作を待ち望んだのかと思うと。。










話はまぁ簡単に言うとSFですね。
1982年12月6日に東京に新型爆弾が投下され
それを引き金に第3次世界大戦が勃発する。
それから38年後の2019年のネオ東京にて話は進んでいく。
旧市街を暴走する金田をリーダーとするバイクチームの一員
鉄雄が、高速道路をうろついていた右手に「26」と書かれた小男、タカシと接触する。
彼はアーミー(軍)の最高機密、アキラプロジェクトによって強制的に覚醒した、超能力の使える人間だったのだ。
バイクは爆発炎上、鉄雄は大怪我を負う。
そのショックから鉄雄は「アキラ」の力に目覚め始める。
アキラを追い求めるゲリラ集団、教団ミヤコ様、アーミーが交錯する中、金田と鉄雄を中心に物語が進んでいく。

といった感じです。
とにかく読んでみてください!
本当にオススメです。

あと、漫画家志望の皆さん!かなり大友さんは絵が巧いので
かなり参考になりますよ。


ただ、一冊1000円くらいします(汗
沢山あるので紹介をしますね。
値段表?
AKIRA・・・・・・・・・・・・・・・・・1000yen
AKIRA2・・・・・・・・・・・・・・・・0883yen
AKIRA3・・・・・・・・・・・・・・・・0883yen
AKIRA4・・・・・・・・・・・・・・・・1000yen
AKIRA5・・・・・・・・・・・・・・・・1100yen
AKIRA6・・・・・・・・・・・・・・・・1200yen
国際版AKIRA1・・・・・・・・・・1800yen
国際版AKIRA2・・・・・・・・・・1800yen
国際版AKIRA3・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA4・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA5・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA6・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA7・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA8・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA9・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA10・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA11・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA12・・・・・・・・・3780yen
総天然色 AKIRA1・・・・・・・3800yen
総天然色 AKIRA2・・・・・・・3600yen
総天然色 AKIRA3・・・・・・・3500yen
総天然色 AKIRA4・・・・・・・3800yen
総天然色 AKIRA5・・・・・・・3800yen
総天然色 AKIRA6・・・・・・・3800yen

AKIRA GRAPH BOOK・・・・・・1200yen
AKIRA 絵コンテ集1・・・・・1500yen
AKIRA 絵コンテ集2・・・・・1500yen
AKIRA CLUB・・・・・・・・・・・・3500yen
AKIRA ARCHIVES・・・・・・・・2800yen



これくらいですかね。AKIRA関連の書籍は。
映画版も含めるともっとありますけどね^^;
説明すると国際版と総天然色はオールカラーです。
国際版は英語版の逆輸入版で、総天然色は台詞だけ日本語に書き換えられており、効果音などは英語です。
なので左開き。
俺もさすがに高いのでまだ全巻読めてません。
まずは、普通のAKIRAを買ってみよう!






  1. 2005/06/05(日) 14:52:31|
  2. オススメ紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Kaz

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

