Roket Kaz

つっこみどころ満載の訳わからん人ですw 中3。コレでよいのだろかw え?Roketはスペルが違うって? 実はわざと(笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画:ZETMAN-桂正和-

さて第二弾。

前々からF(F094/S)との会話で話題に上っていたZETMAN。










そう・・・



























面白いんです!!!!








はい確実にww














笑い有り、戦い有り、人情有り、秩序有り、そしてエロ有り(笑






そんな漫画ですが、今かなり売れているようで

先月くらいに第5巻が発売されたのに即日完売という賭で
俺はまだ手にしていないという・・・・orz

すでに手にしたF氏によると感動的だそうな・・・。






はヨ読みたいぞ!!!!






ストーリー

ジンと高雅・・・・・
余りにも別離な人生を歩んできた二人。

ジン

ジンはじィちゃんに育ててもらったホームレス
だが皆とは少し違うところを持っていた。
どんな怪我でも人間は自然治癒したりできるとか、物事を余り深く知らなかったり
そしてなりより、喧嘩が異常に強く生きるために人助けをして金をもらっていた。
しかし、幸せだった生活は一変、
じィちゃんがプレイヤーという謎に包まれた不良品に殺される。
だがジンはそのことが理解できず、切り取られた腕を持ち、
じィちゃんを直してもらうため病院に向かうのだが死んでいるのだから直せるはずもない・・・
そんななか以前1万円で助けた「明美」という女性の元へ助けを求めに行く。
そして・・・・・初めて「涙」を知る。

明美との生活が始まるが、それもつかの間。
以前助けたときにジンにやられた男が凶器を持って襲いに来た!
明美は重傷・・・・・
そのときジンに何かが目覚め真の姿「ZET」の面影が姿を現し始める。

ジンは町中のおもちゃ屋で「銀河超人アルファス」を見た。
「困ったときはいつでも呼んでくれ!助けに行くぞ!!」

「ありえねェ」
幼くして余りにも現実を見過ぎた少年の悲しい言葉だった。


高雅

2代にわたって大成功をもたらした「アマギコーポレーション(以下AC)」天城家の長男。「銀河超人アルファス」もACが作り、高雅はアルファスにあこがれていた。
誰にも自分自身を認めてもらえず、いつも後ろにあるACに向けられる業界の光。
それは彼の父が高雅を次期社長にすると公言してからだった。
それからいつも向けられる喝采と拍手。
しかし、それらにの笑顔には顔はなかった・・・
そして思い出される。昔良く見ていたアルファス。
その話はいつもアルファスに助けてもらった少年コウイチの満面の笑顔で終わる。
高雅はそれを望んでいた。
人々の関心を自分に向けたいのもあったが、
なにより、本当の笑顔を知りたかった。
アルファスにあこがれた少年はいつしかアルファスになるという夢を持ったのだ。
彼は正義を行い続けることを心に決める。




そしてジンと高雅は出会う。
連続放火事件の起こった建物の中で、
ジンはプレイヤーを追って、高雅は連続放火魔を追って・・
そこで遭遇した境地。
本当の正義とは、どちらなのか。













こんなですね。
説明下手ですいません(汗
なんにせよ面白いです。
二人の全く違った苦しみから見出された正義感の交錯と
その背後にまたがるアマギコーポレーションという圧力。
高雅は後継者として、ジンはZETとして。
絶対面白いです。







保証します!!(笑
  1. 2005/07/09(土) 10:48:50|
  2. オススメ紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

漫画:AKIRA アキラ?大友克洋?

たまにはこういうのも良いでしょ(爆

さて、今回紹介するのは
漫画版、アキラです。

1984年に第一巻が発売され話題を呼んだ作品です。
そして、映画にもなり、今では世界的大ヒットのベストセラー作品として名を連ねている作品です。

こういわれるのは当然、俺みたいな1990年に生まれた人間が
2005年にこの漫画に出会ったんです。
17年後に手に取った人々をも飲み込んでしまうアキラは本当にすごい作品だと思います。

そしてもう一つ有名な単行本出版周期ですが・・・・
一年です(滝汗
今は申すでは終わっているから良いものの、
その当時の人々はドンだけ次回作を待ち望んだのかと思うと。。










話はまぁ簡単に言うとSFですね。
1982年12月6日に東京に新型爆弾が投下され
それを引き金に第3次世界大戦が勃発する。
それから38年後の2019年のネオ東京にて話は進んでいく。
旧市街を暴走する金田をリーダーとするバイクチームの一員
鉄雄が、高速道路をうろついていた右手に「26」と書かれた小男、タカシと接触する。
彼はアーミー(軍)の最高機密、アキラプロジェクトによって強制的に覚醒した、超能力の使える人間だったのだ。
バイクは爆発炎上、鉄雄は大怪我を負う。
そのショックから鉄雄は「アキラ」の力に目覚め始める。
アキラを追い求めるゲリラ集団、教団ミヤコ様、アーミーが交錯する中、金田と鉄雄を中心に物語が進んでいく。

といった感じです。
とにかく読んでみてください!
本当にオススメです。

あと、漫画家志望の皆さん!かなり大友さんは絵が巧いので
かなり参考になりますよ。


ただ、一冊1000円くらいします(汗
沢山あるので紹介をしますね。
値段表?
AKIRA・・・・・・・・・・・・・・・・・1000yen
AKIRA2・・・・・・・・・・・・・・・・0883yen
AKIRA3・・・・・・・・・・・・・・・・0883yen
AKIRA4・・・・・・・・・・・・・・・・1000yen
AKIRA5・・・・・・・・・・・・・・・・1100yen
AKIRA6・・・・・・・・・・・・・・・・1200yen
国際版AKIRA1・・・・・・・・・・1800yen
国際版AKIRA2・・・・・・・・・・1800yen
国際版AKIRA3・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA4・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA5・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA6・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA7・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA8・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA9・・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA10・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA11・・・・・・・・・1850yen
国際版AKIRA12・・・・・・・・・3780yen
総天然色 AKIRA1・・・・・・・3800yen
総天然色 AKIRA2・・・・・・・3600yen
総天然色 AKIRA3・・・・・・・3500yen
総天然色 AKIRA4・・・・・・・3800yen
総天然色 AKIRA5・・・・・・・3800yen
総天然色 AKIRA6・・・・・・・3800yen

AKIRA GRAPH BOOK・・・・・・1200yen
AKIRA 絵コンテ集1・・・・・1500yen
AKIRA 絵コンテ集2・・・・・1500yen
AKIRA CLUB・・・・・・・・・・・・3500yen
AKIRA ARCHIVES・・・・・・・・2800yen



これくらいですかね。AKIRA関連の書籍は。
映画版も含めるともっとありますけどね^^;
説明すると国際版と総天然色はオールカラーです。
国際版は英語版の逆輸入版で、総天然色は台詞だけ日本語に書き換えられており、効果音などは英語です。
なので左開き。
俺もさすがに高いのでまだ全巻読めてません。
まずは、普通のAKIRAを買ってみよう!






  1. 2005/06/05(日) 14:52:31|
  2. オススメ紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Kaz

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

